文系ギャル?エンジニアへの道のり

OSなにそれ美味しいの➡➡➡マルチエンジニア

競合って言葉覚えた。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

開発する際のterminalはWinSCPを使用しています。

現在は、バックアップをとらずに、DBを直接触っています。

今日、開発途中で間もなく完成予定だった、

システムのコードが消えちゃってました。
人為的なものなのか、ソフトの問題なのか原因は、わかりません。


3日間の努力が水の泡やぁ。

ソフトによっては、誰かが触っていると開けない、もしくは読み取り専用にでしか開けないものもある。

全部そうしたらいいのに。

危険すぎるやん。

 

30分に一回バックアップを取ろう。
変更前には必ずバックアップを取るようにします。

自動バックアップとか、誰が編集したかなどのログを残すことも大事やね。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥