文系ギャル?エンジニアへの道のり

OSなにそれ美味しいの➡➡➡マルチエンジニア

こういうのないのかな~?って思ったら大概ある件。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

PC使ってて、不便に思うことは、大概解決法が存在する!

気付けば、というか物心ついた頃からPCは存在していて、ネットが使えて、色んなソフトがありました。

 

完全に受け身で、誰がどのように作ってできたものかなんて気にも止めなかった。

今、エンジニアとしてPCで仕事をすると、どんどん疑問が出てくる。

そして、疑問を放置できなくなる。

engineerの先輩に聞いたら「ググれカス」と言われるので、壁にぶつかったらまず自分でググるという習慣が身についた。

様々なキーワードから、徹底的に探す。

・・・と、答えが見つかる場合が多い。

 

同じような疑問や不満を持った人が、知恵袋かなんかで聞いてくれてる場合や、ブログなどで手順をupしてくれてる謎の親切な人が少なくない。

 

ただ、情報が正しいとは限らないこと、

既にサービスが終了(情報が古い)している場合もあるので注意。 

ガジェットとかプラグインとか??で基本のサービスに便利な機能が追加できたりする。

 

例えば、今日見つけたのはこれ↓

チェックボックスがたくさんあるページで全部チェックがつけたい。」のに、全部にチェックを付けるっていうボタンがなくて、調べた結果ここにたどり着きました。

 

※テキストを全部選択[Control]+Aじゃありませんよ。

 ↓[すべて選択]とか[全選択]がないときね。

ちなみに、

動作を確認したブラウザのバージョン IE6:IE6 NS7:NS7

って書いてるけどChromeでもいけました。

 

 使い方に従い、操作したところ見事一括選択ができるようになりました~~。

理由は、お気に入りにからドラッグしたリンクがURLでなく、Javascriptになっていたから★

ナイスアイディア!

 

はぁ~気持ちいい~^^

作業効率化やね~★

 

◇⌒♥⌒♡⌒【P.S.】♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇

「情報が正しいとは限らないこと」関連で、ついでに。

Google Chrome を誤って終了させてしまったときに、開いていたタブをすべて復元する方法】が知りたいんだけど、何回やってもできません!なんで?なんで?

Ctrl + Shift + Tで本間にできますか?

http://qiita.com/livejam_db/items/f4e176c06ffbff89c590

 ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥