文系ギャル?エンジニアへの道のり

OSなにそれ美味しいの➡➡➡マルチエンジニア

新しいツール始めました。

 
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

本日は、メモ書き程度に・・・

私にはなかなかできそうにないけど、エンジニアへの近道的な文章を。

 

 

【習うより慣れよでプログラミングのスキルは向上できる】

プログラミングの参考書を読んでみたはいいけど、何が書いてあるかわからないという理由でプログラミングを挫折した人も多いのではないでしょうか。

もちろん、プログラミングについて勉強することは大事なことです。

しかし、習うよりも慣れろという言葉もあるように、まずは慣れることからプログラミングを始めましょう。VisualStudioのコードエディターは、プログラミングを支援する様々な機能があります。

これらの機能は、楽にコードを入力する目的だけでなく、プログラムの学習ツールとしても優れています。

とにかく、色々といじってみましょう。

そして、エラーが出たらどうしてエラーになったのかを考えましょう。

うまく動かない時は、なぜ動かなくなったのかを考えてみましょう。

インターネットには、「++C++;//未来飛行C」といったサイトのように、プログラミングに関しての様々な情報があります。

ある程度慣れたら、そうしたソースを参考にして、プログラミングを本格的に勉強してみましょう。

それが結果的にプログラミングのスキルを高める近道になります。

 

------------------------------

ですと。

慣れるってどうやんねんー^^??

 

 

実際社会人からプログラミングを始めた人の半数が、挫折しているという人もいる。

多いのか少ないのか。

 

どのタイミングで挫折するんだろ。

知らないことを学ぶのは楽しい。

挫折しそうになるのは、孤独を感じる時。

教えてくれる人がいないとか、馬鹿にされるとか。

エンジニアの先輩に意地悪される時とか。かな・・・

 

負けない^^

 
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥